2017年8月13日日曜日

盆入り



今日の篠山市。
昨日に続き厳しい暑さは和らいでいます。
気温は27℃。
今日もエアコンなしで過ごせています。


昨日は夜はさらに気温が下がって、
23時頃で20℃でした。
涼しいを通り越して、少し肌寒く感じました。
おかげで夜はぐっすりと眠れました。
この様子だと今晩も涼しい夜になりそうです。




今日、13日はお盆の入り。
午前中にお墓へご先祖様をお迎えに行ってきました。
いつもは汗だくでのお迎えとなるのですが、
今年は快適なお迎えとなりました。




昨日は暑さが和らいでいたこともあって
夜ではなく夕方にウォーキングしてきました。
篠山城跡の三の丸広場にはデカンショ祭の準備が整っていました。
楽しみにしている人が多いので
天候に恵まれて、今日の様なさわやかな気候になれば好いですね。