2017年5月31日水曜日



今日も篠山市。
好く晴れた一日です。
昨日は窓を開けていても室温が30℃近くになりましたが、
今日は室温は27℃まで上がっていますが、
南から西から風が入ってくるので、
まだ過ごしやすくて助かっています。

猫にとっては27℃、28℃が快適な温度のようで、
家のカブクはゴロゴロしながら目は今にも閉じそうです。


昨日から始まったプロ野球交流戦。
NHK-BSでロッテ対阪神を見ていました。
鼻骨骨折の鳥谷選手は先発。
打席ではフェイスガードを付けたヘルメットを使用していました。
昨日の試合で阪神での歴代最多打席を記録されたようです。
すごい選手です。


休耕田の睡蓮を見に行こうとしたら、
水路にイタチが。
害獣ではありますがその姿や仕草はとてもかわいいです。
「鼬」という感じは難しそうですが、「鼠に由」なんですね。