2017年5月22日月曜日

エイバル・乾選手



今日も篠山市。
快晴の一日です。
そして今日も暑い日になりました。
1階はひんやりとしているのですが、
2階は暑さがこもりがちでエアコンで冷房をつけました。


暑くなると冷たいものを飲んだり、食べたくなります。
冷蔵庫では麦茶を冷やし、
今日のお昼は冷たいお蕎麦。
猫のカブクのご飯も常温だとちょっと熱くなるので冷蔵庫に入れました。



さきほど前半の少しだけ
バルセロナ対エイバルの試合を見ました。
エイバルの乾選手がゴール!
右サイドからのクロスが伸びて左サイドの乾選手へ。
バウンドした直後のボールを左足で合わせ
ゴール左上へ決めました。
日本人がカンプノウでゴールを決めたのは初。
すごいことです。


この試合。
結果はまだ知りません。
バルセロナが勝って、R・マドリードが負けると
バルセロナのリーガ・エスパニョール逆転優勝になるのですが果たして・・。



今日の篠山市の空です。
雲一つない抜けるような青空が広がっています。
休耕田の睡蓮も花が増えてきました。
そしてマーガレットが咲き誇っています。


今日の篠山市の空です

睡蓮の向こうには
マーガレットがたくさん咲いています