2017年5月20日土曜日

睡蓮



今日も篠山市。
暑い日になりました。
猫のカブクの部屋の温度計で、
温度27℃。湿度47%。

昨日も今日と同じような室温になり、
西日もとても強くなってきたので、
日除けの暖簾を窓にかけました。

篠山市ではこのくらいの気温ですが、
日本各地ではもっと気温は上昇しているみたいです。


篠山市では夜はまだまだ少し肌寒くなります。
日中との気温差がとても激しいです。
体調を崩さないように気を付けています。


知人宅の近くの農家さんでは、
休耕田に睡蓮を植えられています。
その睡蓮の花が咲いていました。
まだ一花、二花ですが、とてもきれいでした。
これからもっと花がつくと思います。
休耕田で睡蓮を育てるというのはほんと良いアイデアだと思います。


休耕田で睡蓮
花が咲きました

睡蓮の花もきれいですね