2017年5月2日火曜日

篠山市本郷の鯉のぼり(2017年)



今日の篠山市。
陽射したっぷりのとても好い天気です。
気温は20℃ほど。
湿度は50%を下回っています。
からっとしていて心地よい気候です。


午前中に田植えを終えてひと段落がつきました。
稲刈りは例年、9月上旬。
家では玄米食なので美味しい玄米が出来ることを願っています。


昨日はブログを書いてから
篠山市本郷の鯉のぼりを見に行ってきました。
空はあいにくの曇天。
雨も少し落ちてきていました。
でも風があったので鯉のぼりたちはときおり大きく泳いでいました。

今年も本郷の鯉のぼりが見られて好かったです。
このイベントは来週末くらいまで見られるようです。



篠山市本郷の鯉のぼりです

昨日は風が強かったので
よく泳いでいました



鯉のぼり会場は
西紀北小学校のすぐそばです

藤棚もきれいに咲いていました