2017年5月12日金曜日

田んぼ



今日の篠山市。
午前中は晴れ。
午後になって曇ってきました。
気温が上がって、暑いくらいの一日です。


猫のカブクのブラッシング。
毛がどんどん抜けるようになりました。
昨日今日とカブクにつかっている冬用の毛布などすべて洗濯。
そして夏用のものに替えました。


昨日の新聞の丹波欄に
篠山市から丹波篠山市に市名変更する際に
かかる費用が約6000万円という記事がありました。
なんかちゃくちゃくと市名変更に向けて動き出しているようです。
まあ市名が「丹波篠山市」になっても良いような感じはしています。



家の前の田んぼではツバメが飛び交っています。
昨年は黒豆畑にしていましたが、
今年は水田。
水が近くにあるだけで少し涼しげです。