2017年5月8日月曜日

藤の花



今日の篠山市。
抜けるような青空が広がっています。
暖かな一日です。
今日もトンビが飛んでいます。


今朝はちょっと冷え込みました。
猫のカブクを見に行くと炬燵の中で眠っていました。
暖かくなりもうカブク様の炬燵は不要かなと思い、
片付けようかと考えいたのですがそのままにしておいて好かったです。



昨夜はウォーキングではなく
久しぶりのランニング。
ウォーキングだと1時間かかるところが半分の時間でした。
ランニングは昨秋以来なのでしんどくなるかなと思っていたのですが、
意外と楽々と走れました。
爽快感はウォーキングよりランニングですね。



この辺りでは丹波市の百毫寺の藤棚が有名なのですが、
自宅近くのビオトープの藤もきれいに咲いています。
藤の花の紫色は魅入られるほどきれいです。


自宅近くのビオトープの藤の花です