2016年12月3日土曜日

お久しぶりです



今日の篠山市。
快晴です。
ぽかぽか陽気です。
12月にこんなに暖かいなんて。
田んぼからはカエルの鳴き声が聴こえてきます。


久しぶりのブログの更新となりました。
というのも・・・腰痛になっていました。


11月22日の火曜日の朝のことです。
電気ストーブをコンセントのところまで持っていこうとしました。
中腰のまま電気ストーブを持ち上げ前に進もうとしたら腰に激痛が走りました。
あまりの痛さに踏ん張れず、というか踏ん張ったら余計酷いことになりそうで
そのまま前に倒れました。

幸い、倒れた先には携帯やタブレットなどの電子機器、コーヒーカップ、
猫のカブクは無く、自分一人の被害で済みました。


この今回の腰痛。
歴代2位の痛さ。
(歴代1位は最初の腰痛です)
腰の中央と左腰の激痛。
座って激痛、寝ても激痛、楽なのは立っているときだけというものでした。


今週半ばあたりから痛さも和らぎ
やっと和机の前にも座れるようになったので本当に良かったです。

日頃、ブログでも「腰痛に気を付けないと」と書いていましたが、ほんとうに不注意でした。
「一寸先は闇」というより「一寸先は腰痛」です。
まあ気を付けてもこれからも腰痛にはなるんだろなと自覚しました。


腰痛になるとお世話になるのが、
腰のサポーター、痛みを和らげるクリーム。
そして低周波治療器です。

軽い腰痛ならクリームと低周波治療器で2~3日ほどで治るのですが
今回はかなりの日数がかかりました。

大変でございました。
ぼちぼちと黒豆の準備をします。

腰痛のための低周波治療器です
必需品です