2016年12月27日火曜日

テレフォンカード(となりのトトロ)



今日の篠山市。
朝から小雨が降っています。
あまり寒くなく晩秋のような感じです。

昨日、熱っぽく風邪になりそうでしたが、
葛根湯を飲んで、背中と首筋を温めたら治りました。
今のところしんどくなりそうな時はこの方法がいちばんです。

家の物置を片付けていると、
テレフォンカードがたくさん出てきました。

そのうちの1枚。
となりのトトロのテレフォンカードです。


となりのトトロのテレフォンカード
オークションサイトを見ると400円でした




もうテレフォンカードは使わなくなりましたね。
外出先からは携帯ですもんね。
でも財布の中に1枚入れてます。

このテレフォンカード。
公衆電話での使用以外にとても好い使い道があります。

それは、靴べら。
テレフォンカードは薄くて滑りが好いので靴を履くときにとても便利です。