2016年12月9日金曜日

猫とどら焼き



今日も篠山市。
晴れの一日です。
夏の陽射しは元気でときおり乱暴な感じを受けますが、
冬の陽射しは柔らかく穏やかです。
今冬は、いまのところですが、暖かな冬です。

11月15日のブログでインターネットの通信環境が100Mから1ギガへ移行することを書きました。
1ギガになったのは12月1日から。
適用されて1週間ほど経ちました。

その感想は、心持ち速くなったような・・・という感じです。
まあ100Mでも不満や支障はなかったので快適な通信環境です。


昔はダイヤルアップ接続にはじまり、(ピューヒョロヒョロという音を思い出します)
ADSL、そして今は光。
インターネットは必需なものとなって便利な世の中になったものだと思います。
動画を見ることが日常になったので尚更です。



和菓子の詰め合わせをいただき開けると大好きなどら焼きが入っていました。
それも栗入りのどら焼き。

甘い香りが気になるのかカブクが目を覚ましてそばに来ました。
カブクにはあげられないの、カブクには猫用のおやつ。
ペロッと平らげ、ひと暴れして、毛繕いをして眠り始めました。
かわいい寝顔です。


カブクとどら焼き
ドラえもんですね