2016年12月30日金曜日

遊び疲れたカブク



今日の篠山市。
雲の多い晴れの日です。
寒さは和らいだように感じますがそれでも寒いです。

午前中はお餅切り。
この作業は包丁を押す手が痛くなるんですよね。
でも角餅がたくさんできました。


そして、お飾りの取り付け。
クリスマスが過ぎたらお飾りをするのが良いようなのですが、
我が家では30日になりました。


そして午後には買い物へ。
大晦日にいただく鰯を買いに行ってきました。
今年は7尾。
目のきれいな鰯を選んできました。


猫のカブクのおやつの前にカブクの運動。
最近、少し顔やお腹がふっくらしてきたので遊んで走らせてダイエット。
たくさん走りました。
ちょっとやりすぎたのか疲れてダウンしてしまいました。



遊び疲れたカブクです