2016年12月20日火曜日

サンタピカチュウ



今日の篠山市。
小雨が降っていましたが上がりました。
でも空は鉛色の曇天。
天気予報ではこのまま曇り空の様ですが雨にならないことを願っています。

気温はそんなに冷え込んでいないので
今晩もウォーキング出来ればな、と思っています。

昨日も、ついでにポケモンGO。
そうしたら噂に聞いていたサンタピカチュウが2体出ました。
篠山市では出現しないだろうなと思っていただけに嬉しかったです。
無事に2体とも捕獲。
サンタの帽子を被ったピカチュウはかわいいです。


ポケモンGOといえば、
今日の新聞に雑誌の広告が載っていました。
見出しのひとつには、
「まだやってるの?ポケモンGO」というものが。

「はい。まだやっています」
歩くついでにするには面白いアプリだと思います。
ただ寒いこの時期。
立ち止まると身体が冷えるので歩き続けています。

たとえがちょっとおかしいかもしれませんが、
なんかサッカーみたいなんですね。
ふだんそんなに珍しいポケモンは出ません。
サッカーでいうと0-0が続いているようなものです。
膠着です。

それがあるとき珍しいのが出たりするんです。
サッカーでのゴールです。
たしか作家の村上龍さんがゴールを「カタルシス」と表現していたと思います。

珍しいのを見つけ捕獲したときは少しこんな感じがしています。




サンタピカチュウ
かわいいです