2016年12月17日土曜日

丹波栗入りどら焼き



今日の篠山市。
目覚めた時には朝日が眩しく、今日は好い天気になりそう。
天気予報も晴れだったので洗濯日和になりそう、思っていたのですが、
午後になり曇り空になりました。
残念・・・。


一昨日、昨日とかなりの寒さでした。
その寒さも峠を越えたようで、寒さは緩んできました。、
気象予報を聞いていたら、
もっとも寒くなる時期と同じくらいの気温だったようです。
これから昨日のような寒さがいずれまた来るということですね。
猛暑とくらべたらまだ対処は出来るので寒いほうが好いです。


今日も少し、火事の後片付けを伝手だってきました。
帰り道に「古紙回収BOX」に寄り、雑誌を処分。
この「古紙回収BOX」は便利ですね。


以前は、年に数回ある小中学校の廃品回収の時に処分していたのですが、
最近はある程度に雑誌がたまるとまとめて縛って「古紙回収BOX」で処分しています。
おかげで家の中が片付きます。



身体を動かした後は甘いものということで、
本日のおやつは、
丹波栗入りのどら焼きです。


猫のカブクもおやつの時間になるので、
一緒にいただきます。

本日のおやつ
丹波栗入りどら焼きです