2016年12月4日日曜日

ピカチュウ&メタモン



今日の篠山市。
午後になり空は曇ってきました。
気温は冬にしては高く嬉しいことです。

腰痛がだいぶましになってきたので
ウォーキングを再開しました。

このくらいの痛みなら大丈夫だろうと歩き始めたのですが、
やっぱり痛み、変な動きで歩いていました。
足は前に出てるのですが腰の筋肉が固まってぎこちない動きでした。
まあでも腰痛には良いだろうと歩き続けていたら次第に普通に歩けるようになりました。


そしてついでにしてるポケモンGO。
いつものウォーキングコースで篠山城跡に行きました。
そうしたら、びっくりしました。
篠山城跡がピカチュウの巣になっていました。
出るわ出るわ。
昨日は5分間くらいの間に8ピカチュウを捕獲しました。
腰痛にのた打ち回っているときにこんなことになっているとは。


そしてニュースで見聞きしていた、メタモンも。
ポッポ、ズバット、コイキングを捕獲したら変身しました。
画面が紫になってメタモンが出てくる演出はけっこう楽しいです。
今まで「もういいや」と捕獲しなかったお馴染みポケモンも捕獲する面白さができました。