2016年12月12日月曜日

ちょっと遅い更新



今日の篠山市。
この時間になって空は雲で覆われています。
そして、冷え込んできました。

今日のブログの更新が遅れたのは、
また腰痛・・・ということではなく
知人宅のお手伝いに行っていました。

数日前。
15時ころに火事をしらせるサイレンが鳴りました。
「どこかで火事か」と思いながらブログを書きあげていました。

そうしたら連絡があり、この火事が知人宅ということを知りました。
すぐに現場に行こうとしたのですが消防車や消防団で行っても出来ることはないようだったので、
鎮火してから知人宅に行きました。

離れの木造住宅一軒が全焼でした。
本宅も類焼で屋根や窓がどが壊れていました
火事は住まいも、生活も、写真などの思い出も持っていきます。

今は、避難場所での生活。
慣れない場所で睡眠もままならず、
いろんな不便があり、火事にまつわるいろんな手続きや手配、
そして寒さの中での後片付けの毎日です。


知人も心労がたまっていくと思うので出来る限りサポートをしていこうと思っています。

皆様も火事にはくれぐれもお気を付けください。