2016年12月11日日曜日

黒豆ドーナツ



今日の篠山市。
曇り空です。
寒さはいくぶんましなように感じます。

昨日は陽が沈むとかなり冷え込みました。
ウォーキングは・・・ちょっと歩いてみようと歩き出したのですが
あまりの寒さに途中で引き返しました。

体の防寒はばっちりだったのですが、耳がちぎれそうなほど寒かったです。
今晩は、空模様と冷え込みが心配ですが、この様子だとウォーキング出来るかも。


腰痛はMAXの激痛のときが10とすると、
今は2くらい。
ほぼ良くなりました。
ただ床に腰を直接下したりすると痛みが走ることがあります。


この腰痛の期間は猫のカブクと遊んであげられませんでした。
遊ぶ時間なのにヒモやおもちゃが出てこないのでカブクも「あれ?」という顔をしていました。
それに遊んであげられてないせいかカブクは冬のせい以上にふっくらとしたように感じます。

今晩あたりから遊びを再開しようと思っています。
デブ猫になったら可哀想ですもんね。


本日のおやつは、
丹波篠山の黒豆が入ったドーナツです。
豆が薄味で固めに煮てあるのでお豆の風味がよく美味しかったです。


丹波篠山の黒豆が入ったドーナツです