2016年11月21日月曜日

白大豆の選定



今日の篠山市。
薄曇りの空です。
寒くなくちょっと温いような感じで
薄手のダウンジャケットでは暑いくらいでした。

猫のカブクは少し開けた窓の隙間から風の香りを嗅いでいます。
犬もそうですが、猫も見ていて飽きません。
可愛くて面白い生き物です。


昨夜、A・マドリード対R・マドリードの試合を全部見ました。
A・マドリードがホームで0-3で負けるとは想像していませんでした。

これで今のところ、
勝ち点30で1位、R・マドリード
勝ち点26で2位、バルセロナ
勝ち点24で3位、セビージャ
A・マドリードは勝ち点21で6位です。

R・マドリードとバルセロナの勝ち点差は4
RマドリードとA・マドリードとの勝ち点差は9


12月3日第14節ではバルセロナ対R・マドリードの伝統の一戦クラシコがあります。
バルセロナはホームゲーム。
優勝を考えるとずべ手の試合が大切ですが、
バルセロナにとっては上にいるのはR・マドリード。
この試合はとても大事になりますね。
今から楽しみです。


家では黒豆の乾燥に向けての作業です。
白大豆は乾燥が終わり夜な夜な選定をしています。
今年の白大豆も粒が大きく良いものが出来たように思います。


2016年収穫の白大豆
ゴミなどを取り除いて粒をそろえての選定を夜な夜なしています