2016年11月7日月曜日

山梨県の椎茸



今日の篠山市。
空気が冷たくぱかぽか陽気とはなりませんでしたが秋晴れの一日です。
昨日、日曜日も天気予報では晴れだったのですが曇り空でした。
兵庫県高等学校駅伝競走大会の関係者の中に
雨男もしくは雨女の方がいらっしゃるのかもと思いました。


昨日、原田真人監督の映画を見たということを書きました。
でもタイトルを書き間違えていました。
正しくは「駆込み女と駆出し男」でした。
女と男が逆になっていました。
とても面白い映画ですが、
一度見てストーリーがわかって再度見るともっと楽しめる映画だと思います。


今朝、山梨県の親戚から椎茸が届きました。
箱を開けると椎茸の好い香りがたちました。
そしてその大きさ。
とても立派な椎茸です。
「香り松茸、味シメジ」といいますが椎茸も香り好く味も好く美味しいですね。
今晩は椎茸を素焼きにして柚子醤油でいただきます。


山梨県の椎茸です
とても好い香りです