2016年11月11日金曜日

丹波市年輪の里の紅葉2



今日の篠山市。
秋晴れのとても好い陽気でしたがおやつの時間あたりから曇り空へ。
陽が陰り肌寒くなってきました。

篠山市の畑では黒豆の刈り取りをされている風景をよく見かけるようになりました。
家でも準備を始めました。


昨日、ブログを書けませんでした。
というの腰がグギッとぎっくり腰になりました。
不幸中の幸いで軽度だったので助かりました。
痛みを和らげる塗薬をすぐに塗りました。
フェイタスという塗薬ですがこの塗薬は効きます。
腰痛の時にはほんとうに助かっています。
腰痛になると出来ることが少なくなるのでグギッの度合いが高いとほんと大変です。


11月9日のブログで丹波市の年輪の里の紅葉について書きました。
公園内にありアメリカ西洋カエデの紅葉がとてもきれいでした。
そのときに掲載できなかった画像がこちらです。
用事のついでに紅葉狩りをしています。

さきほど少し篠山市の王地山に寄ってみました。
きれいな紅葉でした。
その画像は明日掲載しようかなと考えています。



アメリカ西洋カエデ








クロガネモチです