2016年11月18日金曜日

洞光寺の紅葉



今日の篠山市。
暖かいです。
小春日和というより初夏を思わせる暖かさです。
湿度も低く、猫にとっても快適なようで家の猫のカブクは伸びて眠っています。


昨日、篠山市東本荘の洞光寺の紅葉を見に行ってきました。
ここに行くのは初めて。

県道702号線からお寺への道に入ります。
この道がとても狭い。
対向車とすれ違うのに苦労しました。

お寺には駐車場があるのですが観光を目的としたお寺さんではないので
止められる台数は少ないです。
昨日は一台分だけ空いていて止められることができました。
週末などは駐車場の空き待ちで渋滞するそうです。


山門に着くとカメラを持った人がたくさん。
みなさん紅葉を撮影しようと来られていました。
まだちょうど見頃で紅葉はとても見事できれいでした。
紅葉を見ていると赤や黄にいろんな色があるのがよくわかります。
天気が良ければ池に映りこむ紅葉も楽しめるそうです。