2016年11月9日水曜日

丹波市年輪の里の紅葉



今日の篠山市。
ときおり小雨が降る曇り空です。
そして気象予報通り寒くなりました。
家の中の気温計で12℃。
まあ真夏の34℃という酷暑よりは寒いくらいの方が良いんですけどね。


今日はアメリカ大統領選挙のニュースがトップになっています
ラジオでも選挙速報番組がしています。
いまのところトランプさんが優勢です。
そのせいか日経平均株価が1,000円超の下落というニュースがありました。
さてさてどうなるのでしょうか。



紅葉を楽しめるようになってきました。。
そこで篠山市の北にある丹波市の年輪の里の紅葉を見てきました。

ここの芝生や木々はとてもよく手入れされていてとても好い公園です。
園内の木には鳥の巣箱がいくつかかけられていて鳥の囀りが聴こえていました、

篠山市にもお城近くにこういう公園があればなと思いました。
青空でなかったのが少し残念でしたがとてもきれいな紅葉でした。

たくさんの画像を撮影したので後日また掲載しようと考えています。




丹波市にある
兵庫県立丹波年輪の里です

アメリカ西洋カエデの紅葉がとてもきれいでした