2016年11月12日土曜日

篠山市王地山の紅葉



今日の篠山市。
よく晴れて暖かいです。
秋晴れ。小春日和の一日です。

明日も今日のような天気で気温はもっと上がるようです。
20℃を超える予報となっています。


腰の痛み。
ブログは和机で書いています。
これが落ち着くんですね。
学生の時も勉強は和机でした。
疲れたり、問題が解けなかったりしたとき、
後ろにごろんと寝っころがって気分転換ができるのが好いんですね。

ただこの和机。
腰痛の時は困ります。
座り続けていると腰が固まったようになるし、立ち上がる時も一苦労です。
今回の腰痛は軽かったのでほんと不幸中の幸いです。



昨日、王地山の紅葉を見に行ってきました。
篠山市の紅葉の見所の一つです。
今日のような青空ならもっと紅葉が楽しめたのですが。
空模様を見てまた行ってきます。


篠山市の紅葉が楽しめるところ。
高蔵寺や大国寺、龍蔵寺などがありますが、
毎年楽しみにしているのが、篠山市大山の追手神社です。
ここの夫婦イチョウと千年モミは見事です。
千年モミは大きさが日本最大のようです。



篠山市、王地山の紅葉です。