2016年11月3日木曜日

丹波篠山紅葉マップ



今日の篠山市。
昨日に続いて文化の日の今日も秋晴れの一日になるかと思っていましたが、
ときおり晴れ間の出る曇り空です。
今日から日曜日まで「ササヤマルシェ」
雨の心配はなさそうなのでなによりです。
今日も篠山にはたくさんの方が観光などに来られているようで、
家の前の道路が渋滞しています。


今週末の6日(日)には兵庫県高等学校駅伝競走大会が開催されます。
男子には母校の篠山鳳鳴高校も出場します。
日曜日も賑やかな篠山市になりそうです。


今日の空の様子だと今晩もウォーキングできそうです。
ポケモンGOのハロウィン企画は2日の朝に終わるという記事を読んでいたのですが
昨晩はまだ続いていました。
ゴース系やカラカラ、スリープなどなど。

今日のポケモンGOの画面をみるとそれらのポケモンは出ていないし、
相棒のアメを落とす距離も元に戻っているのでハロウィン企画は終わったようです。
次はクリスマスになにか企画があるかもしれませんね。



ワールドシリーズ第7戦。
夜にゆっくりお酒を飲みながら見ようと思って試合は録画しました。
でも先ほどラジオのニュースで結果を聴いてしまいました・・・。
ワールドチャンピオンはシカゴ・カブスでした。
いや~すごい。
歴史的な一日になりました。
カブスが優勝したということはヤギの呪いは解けたということですね。
結果を知ってしまいましたが夜、ゆっくりと試合を見ます。



秋が深まり篠山市でも紅葉が少しずつ始まっています。
丹波篠山の紅葉マップをいただきました。
来週あたり紅葉を探しに行こうかなと考えています。