2016年11月5日土曜日

本日のおやつ(お善哉)



今日も篠山市。
秋晴れの暖かな一日となりました。
とても好い気候です。
温かい食事をしたり少し身体を動かすと汗ばむほどです。

篠山市東岡屋の道路舗装工事。
東岡屋交差点付近だけかと思っていましたが、工事区間は東岡屋交差点から南へ。
けっこう長い距離の工事となっているようです。

土曜日の今日も工事をされていて昨日よりも長い渋滞になっているようです。
普段から交通量のある道路なので大変です。
迂回路の指示や表示があれば良いんですけどね。


先日の文化の日に家族が表彰されお赤飯を炊きました。
その時の大納言小豆が残っていたのでお善哉にしました。
大納言小豆は今秋に収穫したものです。


本日のおやつは、お善哉。
猫のカブクもおやつの時間なので一緒にいただきます。


本日のおやつ
緑茶とお善哉です

今秋収穫の大納言小豆です