2017年9月4日月曜日

Pampas grass



今日も篠山市。
秋晴れのよく晴れた一日になりました。
朝晩は寒く、日中は暖かく。
寒暖差が大きいですが、
過ごしやすい季節になっています。



猫のカブクは朝晩の寒さに丸くなって寝ていました。
なので、カブクの炬燵に薄手の掛布団を掛けました。
お昼寝のバスケットにはフリースを。
しばらく炬燵の中、バスケットの中と行き来してました。




今日から9日の土曜日まで、
篠山市内の南新町交差点の改修工事が始まりました。
この交差点は交通量が多いので朝夕はかなり混むと思います。
先ほど通ってきたのですが、
信号を止めずに工事をされているのでちょっと混んでました。
しばらくは南新町交差点の北側の道路を通って迂回した方が良さそうです。




庭先にパンパスグラスがそびえるように育ちました。
別名、銀葦。
薄い茶色でふわふわした穂がきれいな秋の植物です。
いずれ切られ母親が生花に使います。



Pampas grass(銀葦)です