2017年9月19日火曜日

ポカポカ



今日の篠山市。
晴れの好い天気です。
ポカポカした陽射しに爽やかな風が吹いています。


こんな日はお昼寝をしたらさぞかし気持ち良く眠れそうです。
猫のカブクはおやつを食べて布団の上で寝始めました。
うらやましいです。




セ・リーグの優勝が広島カープに決まりました。
他の5チームを圧倒しての優勝。
今年も強かったですね。

これからはCSということになりますが
日本シリーズはやっぱりセ・パの優勝チームが戦うのが良いように思います。


それか、
セ・パの同順位チームが戦う方式とか。

それで最下位の勝った方のチームから順番に
ドラフトで単独指名出来るようにしたら面白いなと思います。

戦力の均衡になるかもしれないし、
トレードも活発になるかもしれません。

プロ野球中継で気になるのが、助っ人とか生え抜き、外様とかの言葉。
こういう区別はなくなれば良いなと思います。




本日のカブクです。
おやつを待っているカブクです。