2017年9月13日水曜日

超高速!参勤交代リターンズ



今日の篠山市。
大きな雲がもくもくと立ち上り、
青空から強い陽射しが降り注いでいます。
網越しに入ってくる風が暑くて、
夏のような一日です。
猫のカブクは伸びて寝ています。



気になるのが台風18号。
名前がタリム(talim)

意味は「鋭い刃先」のようですが、
その名前の通り宮古島あたりから鋭く東に進路を変えて
日本を縦断するコースをとるようです。

予報円を見ると中心が篠山市付近を通るようで、
これはちょっと大変な日が来そうです。









映画「超高速!参勤交代リターンズ」を見ました。
今作も篠山城跡や大書院などが映るかなと見ていましたが、
移ったのは篠山城跡の遠景だけ。
ちょっとがっかりしました。

映画はというと・・・、
面白くなかったです。
1作目が面白かっただけに残念です。



本編で映ったのは篠山城跡の遠景だけでした
これ前作のそのままでした

エンドロールには
篠山城大書院と
丹波篠山フィルムコミッション