2017年9月28日木曜日

エースコックのワンタンメン



今日の篠山市。
雨は上がり、曇り空です。
このあとは天気は回復するよう。
今日も肌寒い一日です。



昨夜の夕飯はおでん。
大根、こんにゃく、巾着餅、厚揚げ、
お豆腐、牛筋、手羽先、ちくわぶ、タマゴ、などなど。
肌寒い日だったので熱いおでんはとても美味しかったです。




9月も終わりに近づき、
もうすぐ10月。
ノーベル賞受賞者の発表があります。
今年も日本人の受賞があると良いですね。


最近話題の量子コンピュータ。
この量子コンピュータの原理・理論を提唱したのは日本人なんですね。
東京工業大学の西森教授。

いつかノーベル賞を受賞されるかもしれません。





今日のお昼は、
エースコックのワンタンメンを食べました。

このラーメンを食べるのは何十年ぶり。
CMは「ブタブタコブタ、お腹がすいた、ブー」だったと思います。

ほんとうに久しぶりに食べました。
とても懐かしい味で美味しかったです。