2017年9月29日金曜日

黒豆の枝豆までもう少し



今日の篠山市。
秋晴れの好い天気です。
日中はまた少し暑いくらいの陽気が戻りました。

でも朝方は寒くて目が覚めました。
朝晩の気温差が大きいです。



朝一番に猫のカブクの様子を見に行きます。
これまでなら出窓のバスケットの中で眠っていましたが、
今朝は炬燵の中で眠っていました。
カブクも寒かったようです。
炬燵の用意をしていて好かったです。




篠山の特産。
黒豆の枝豆の解禁日は10月5日(木曜日)
あと約1週間後。

市内では簡易の販売所が黒豆畑近くに建てられ始めています。
黒豆の枝豆でビールをゴクッ。
あと少しで楽しめます。



今日の黒豆の枝豆。
大きくなってきました。