2017年9月12日火曜日

コスモス



今日の篠山市。
雨は上がり、
空には青空がのぞくようになってきました。
青空と白い雲と黒い雲が広がっています。
明日は好天になるようです。



昨日の夕方、
テレビをつけると相撲中継でした。
土俵の下の力士が土俵に上がろうとして上がれない場面。
どうやら怪我をされたようです。
怪我や故障を抱えて土俵にあがっている力士の方は多いようですね。


相撲は年6場所の本場所意外に巡業というものがあります。
この巡業がとても過密日程というか、
ほぼ毎日どこかで巡業されています。
プロ野球より過密日程です。

これだけ毎日のように相撲をとっていたら怪我もするし、
故障も癒えませんね。
ちょっと考えた方が良いように思います。


それと土俵の高さ。
昔は低かったみたいですね。
見せるために高くなったようですが
これだけ怪我が多いと再考もひとつだと思います。





畑に自生したコスモスが見頃となっています。
毎年楽しませてもらっています。
と、ここまで書いたところで雨が降りだしました。
今日の阪神対読売。
試合は微妙ですね。