2017年9月18日月曜日

台風一過



今日の篠山市。
台風一過の青空です。
気温も湿度も上がって少し汗ばむくらいの陽気です。


昨日は台風18号に恐々。
20時くらいに雨、風ともに大きな音になり、
「いよいよ来た」と思ってました。

でもそれからしばらくするとあまり雨風の音を感じなくなり、
深夜になって布団に入る頃も「台風は来てるの?」
というくらいいつもの夜でした。

そのまま寝付いて、
朝になり外を見ると好い天気。
なんか肩透かしのような、
でも何事もなくて良かったです。



今日は甲子園では阪神タイガース対広島カープ。
広島はこの試合に勝つか引き分けで優勝です。
優勝となるとV2。
今年も広島は抜けて強かったです。



そしてスペインのリーガ。
ヘタフェの柴崎岳がバルセロナからゴール。
それも左足でのすごいゴール。
16-17の乾のゴールもすごかったですが、
今回の柴崎のゴールもすごかったです。

残念なことは怪我で交代。
怪我が軽傷なら良いのですが。
柴崎が出場するならヘタフェのゲームは毎試合見たいなと思いました。




今日の台風一過の空。
ちぎれた雲と青い空です。