2017年9月23日土曜日

なにやら好い香り



今日の篠山市。
曇りのような、晴れのような、
はっきりとしない空模様です。

晴れて陽射しが注ぐと蒸し暑く、
今日は暖かいものより冷たいものが美味しいです。



昨夕、買物にスーパーへ行くと
携帯を手に手に持った大人の集団と、
同じように携帯を手に手に持った高校生の集団がいました。

何事?と思って側を通った時、
「バンギラス」という言葉が聴こえてきました。

バンギラスというレアなポケモンがスーパーのジムにいたようで
その捕獲が目的の人達でした。

以前はポケモンGOをしてて、
今でもアプリは残していますがまったくしていません。

ランニング中でもポケモンGOをしている人を見かけなくなったので、
もう下火なのかと思っていましたが、
こんなにもポケモンGOをしている人がいるとはびっくりしました。





お昼の用意をしに台所へ行くと
なにやら好い香りがふわ~っと漂ってきました。

中庭の金木犀が花をつけていました。
好い香りは金木犀。
しばらくは料理をしながら金木犀の香りを楽しめます。