2017年9月10日日曜日

油はどのくらい?



今日の篠山市。
夏の暑さを思い出す一日となりました。
冷たい麦茶をごくごく飲んで美味しく、
冷たいお蕎麦をつるっと食べて美味しかったです。



以前、健康番組で
「通常の油は摂り過ぎる傾向があるので、
意識してオメガ3脂肪酸の方を摂取しましょう」
と言っていました。

「なるほど」と思って
アマニ油などを摂るようにしたのですが、
成人で一日に摂取した方が良い油の量はどうなんだろ?
と思って見てみると。

だいだい50gくらいの量でした。
大さじで4杯ほど。

ん~外食をしなかったら大さじ4杯の量は摂取していないようにも感じます。
ちょっと量を意識してみようかなと考えています。





昨日のカブク。
熟睡も熟睡。
触っても揺すっても起きませんでした。
警戒心無くこうして眠っている姿を見るのはとても嬉しいです。