2017年9月9日土曜日

お芋の毎日



今日の篠山市。
秋晴れの好い天気です。
少し汗ばむほどの陽気。
猫のカブクは日陰でお昼寝をしています。

明日はさらに気温が上がって湿度も上がるようです。
夏日が戻ってくる予報。
厚手の洗濯ものは今のうちです。



昨日の甲子園。
阪神対DeNA戦で鳥谷選手が2000本安打を達成しました。
阪神の選手が甲子園での記録達成は初。
史上50人目。
14年目での2000本達成は最速タイ記録だそうです。
四球の多さも記録的で、すごい選手です。


この試合はラジオで聴いていたのですが、
その中で、「甲子園で2000本を達成したのは3人。
王選手、若松選手、鳥谷選手の3人だけ。
みんな背番号1です」
と言っていました。
これもすごい偶然ですね。
みなさん、背番号1。



じゃがいも、赤じゃが、さつもいも・・・。
お芋がたくさん収穫できたので
毎日、お芋を食べています。
今日はフライドポテトにしていただきます。