2017年9月15日金曜日

ソルティミント



今日の篠山市。
空は曇っています。
気温は上がらず、肌寒い一日です。
朝晩の気温が20℃を下回るようになって、
一枚、二枚と羽織らないと風邪をひきそうです。


台風18号の進路。
昨日と比べたらちょっと北よりに進路が変わっています。
それでもまだ油断はできないので怖いです。




歯磨き粉。
粉ではないですが、
今でも歯磨き粉で通ってますね。
他には歯磨剤とか練り歯磨剤、歯磨きペーストとか。


数日前からソルティミント味の歯磨きペーストを使い始めました。
これがしょっぱい。
そしてスッキリというかさっぱりというか爽快感というのか
これがずっと続きます。


困るのが食事。
口内がいつまでもソルティミントなので味がわかりません。
塩味、風味などがあまりわからず、
食事もちょっといまいち。

口内衛生は守れるのでしょうか、
食事が美味しく感じないのは困りものです。
次はこのソルティミント味はやめておこうと思ってます。




家の近くの彼岸花。
一輪、二輪ほどでしたが昨日あたりからいっきに咲き始めました。
畔に赤い色がとても目立ちます。