2017年7月31日月曜日

グランドイリュージョン2にがっかり



今日の篠山市。
晴れていた空が暗くなってきました。
もしかしたら夕立があるかも。

今日は気温がどんどん上がって14時で34℃。
ここまで気温が上がったのはこの夏初めてです。
風がないのでよけいに暑く感じます。

猫のカブクも早くから冷房をつけた部屋へ。
おやつを食べ終えてぐっすりと眠っています。




映画「グランドイリュージョン2」を見ました。
・・・グランドイリュージョン1より落ちますね。
映像がゴチャゴチャしていて進行のテンポも悪く、
あまり面白くなかったです。
1がとても面白かっただけに残念でした。

監督を見てみると代わってるんですね。
1がルイス・レトリエ監督でしたが
2はジョン・M・チュウ監督。
いろんな理由があっての監督交代なんでしょうが、
ルイス・レトリエ監督の方が好かったように思います。

でこのグランドイリュージョン。
3作目も製作されたそうですが、
監督は引き続きジョン・M・チュウ監督のようです・・・。
期待せずにおきます。



続編の映画で監督交代をして失敗というのはたくさんありますね。
「キック・アス」という映画も続編ですごくがっかりしました。
1がマシュー・ボーン監督。
2がジェフ・ワドロウ監督。
まあ監督を交代した方が良いシリーズものの映画もあるので難しいですね。




台風5号。
迷走中ですが北に行こうと決めたのでしょうか。
こちらには来ずに東の方へ行ってもらいたいです。