2017年7月24日月曜日

キイロスズメバチの巣



今日の篠山市。
曇り空です。
午後から雨予報でしたが、
今のところは雨は降っていません。

今日も陽射しがない分、気温は30℃までは上がっていません。
ただ今日も湿度が高く蒸しています。
明日もこんな感じの空模様の様です。


明日は病院で定期検査。
3ヵ月ごとに行っています。
暑いこの時期に行くのは憂鬱です。
診察で待ち、支払で待ち、薬で待ちと長時間待つのと、
院内の冷房がかなり控えめなのが理由。
行かないと仕方ないですが・・・。


知人宅にキイロスズメバチが巣を作っていたそうです。
キイロスズメバチは凶暴で攻撃的で執念深いといわれてます。
すぐに駆除業者に連絡して駆除してもらったそうです。
この時期、ムカデ同様に怖いですね。



キイロスズメバチの巣です
駆除しやすい場所にあったのがまだ良かったそうです