2017年7月3日月曜日

Nanmadol



今日の篠山市。
薄い雲がありますが青空も見え、
晴れの一日です。
陽射しがあって気温もぐんぐん上がって
31℃まで上がりました。
とてもとても暑いです。

湿度は昨日から下がって64%。
昨夜は雨のせいもあって80%近くまで湿度があがりました。
まるで水中の中に居るようでした。


将棋、藤井四段の連勝記録が止まりました。
将棋も囲碁もチェスも30というところが壁のようですね。
あまり突出した記録はなんかありそうに思いますが、
藤井四段の今回の新記録は正しい記録の様に思います。



台風3号の動きが気がかりとなってきました。
進路を見るとこっち。
兵庫県の方に来そうです。
予報では明日に九州上陸。
また雨に悩まされられそうです。
今回の台風3号。
名前は「Nanmadol」だそうです。
ミクロネシアが命名で、
有名な遺跡の名前だそうです。