2017年7月16日日曜日

FC BARCELONA


今日の篠山市。
晴れ→曇り空です。
今日はこの夏一番の暑さで、
気温が35℃まで上がっていました。
湿度も高くとても蒸し暑いです。


お昼の用意をしながら
NHKラジオの「歌の日曜散歩」を聴いていました。
そうしたら視聴者の方からのリクエストが篠山市のデカンショ節。

意外だったのが、
リクエストした方が埼玉の方。
そしてアナウンサーの方がデカンショ節を歌われたこと。

デカンショ節。
けっこう知られてるんですね。
かかったのは小池朝雄さんという方が歌われているデカンショ節。
知っている歌詞と少し違っていました。



昨日も少しゲームアプリのウイニングイレブン2017しました。
試合はCOM対COMと、
自分で操作対COMの2種類あります。

自分で操作対COMをしようとマッチングしたら
相手はなんとフルのバルセロナでした。
こんなの初めて。

COMの強さはスタンダードだったのですがしっかり負けました。
でもこのメンバーは揃えたいと思いました。



ウイニングイレブン2017
フルのFC BARCELONAが出てきました
いや~びっくりしました