2017年7月13日木曜日

梅雨明け?



今日の篠山市。
晴れの一日になりました。
陽射しが強くとても暑いです。
溶けそうです。
もうこれは梅雨明け?かなと思いましたが、
まだ梅雨明けではないようです。


今日、九州南部が梅雨明けだそうです。
篠山市ももうそろそろだと思います。
梅雨が明けてじめじめした気候から抜け出せるのは良いのですが、
これからは猛暑が舞っています。


暑くて眠れない夜が来そうなので、
額に貼る冷えピタを買ってきました。
アイス枕も冷凍庫で冷やしました。


あと気懸りなのが、
猫のカブクの猛暑対策。
すべての部屋の扉を開放して、
快適な場所を見つけてくれるのが良いのかなと思っています。


今日の篠山市の空です。
青空です。
陽射しが強く影が濃いです。


今日の兵庫県篠山市の空です

陽射しが強く影も濃いです