2017年7月4日火曜日

紫陽花に雨蛙



今日の篠山市。
雨です。
そんなに強い雨ではなく、
普通の雨です。
でもよく降ります。


台風3号は四国に再上陸したようです。
昨日の台風3号進路予報円では篠山市は暴風域内に入っていましたが、
南の方に進路がそれたようでちょっと安心はしています。
篠山市、風はそんなには吹いていません。


今朝、猫のカブクの様子を見に部屋に行くと
本棚の上に置いていたキャリーバッグが下に落ちていました。
どうやらカブクが本棚の上に登ったようです。

大きな本棚なのですが、
どうやって登ったのか。
どうやって下りたのか。

怪我をしていないか、
バスケットの中で眠っているカブクを起こして確かめました。
幸い怪我はしていませんでした。
まさか本棚の上に登るとは。
これから対策をします。



庭の池の紫陽花で雨蛙が休んでいました。
紫陽花と雨蛙。
とても似合います。