2017年7月23日日曜日

Noru & Kulap



今日の篠山市。
空は暗い暑い雲に覆われています。
陽射しがないので気温は28℃ほど。
ただ湿度が高くなっています。
今日は冷房を使わずに過ごせています。



もう少ししたら17-18シーズンが開幕する欧州のサッカー。
バルセロナのネイマールがパリ・サンジェルマンに移籍、
というニュースが報道されています。

記事のひとつではもう合意済みとも書かれています。
移籍するとしてその場合の違約金は約288億円。
ネイマールのサラリーは約39億円+もろもろ。
オーナーはカタールの投資会社。
資金が潤沢にあるんですね。
それにしてもとんでもない金額です。
でもこの移籍話は実現しそうな感じもします。




台風5号(Noru)と台風6号(Kulap)。
この2つの台風。
太平洋上にあってそのまま東に向かうのかと思っていましたが、
日本に向かってきているようです。

この迷走する台風。
昨年、東日本や北海道に大雨の被害をもたらした台風と同じような動きです。
こっちにこないで向きを変えて東へ行ってくれれば良いのですが。


台風5号(Noru)・台風6号(Kulap)
こっちには来ないで欲しいですね