2017年7月26日水曜日

デカンショ提灯



今日の篠山市。
午後になり空は青空。
とても好い天気になりました。

気温は26℃ほど。
湿度も低いのでとても爽やかな気持ちの好い夏の日です。
猫のカブクはよく眠っています。



昨日、ニュースを見ていたら
ヒアリのことをしていました。
舗装が劣化した隙間でヒアリが繁殖しないように
舗装しなおしていました。

そしてヒアリが見つかったところには見たことのあるものが。
それは「アリの巣コロリ」でした。
調べてみるとヒアリにアリの巣コロリは効くそうです。
アリの巣コロリ、すごいな~と思いました。



篠山市ではお盆のときデカンショ祭りが開催されます。
会場になる篠山城跡近辺にはデカンショ祭りの提灯が並んでいました。
お盆までもう一月もないんですね。
早いものです。



今日の篠山市
好い天気になりました

デカンショ祭りの提灯が設置されています