2016年3月28日月曜日

Polish Pottery - Pasta dish - 22.2cm



今日も篠山市は晴れの一日になりました。
気持ちの好い空が広がっています。
猫のカブクはソファにもたれてうとうとしています。
春になって食欲が増えてきました。
よく食べます。


ご近所さんから油菜をいただきました。
いただいた油菜を使ってお昼は油菜とアンチョビのパスタにしました。
パスタはフェットチーネ。
春をいただきました。
とても美味しかったです。


ということで、
今日ご紹介するのは、
ポーランド食器のパスタ皿です。



Polish Pottery - Pasta dish - 22.2cm




複雑なデザインが繰り返されるパターンデザイン。
よく見ると2種類のスタンプによるとても細やかな職人さんの手仕事です。
白地に藍色のみのデザインがとても美しいお皿です。




パスタ皿とありますが、深さがあるのでスープなどにも使用いただけます。
さまざまなお料理とあわせるのが楽しくなります。そのまま飾ってもお部屋が華やぎます。 



直径 22.2cm 高さ4cm Zaklady Ceramiczne "BOLESLAWIEC"(ザクワディ)社製

ポーランドの食器は丈夫で強く、オーブン、電子レンジ、食洗機でご使用いただけます