2016年3月29日火曜日

般若寺の桜(2016年3月29日撮影)


今日も篠山市は晴れました。
家の中にいるとひんやりしますが外はぽかぽか暖かいです。

猫のカブクは上を見上げてトンビを見つめ、
2階から庭を見下ろして雀を見つめてます。

桜の開花したところがたくさんありますが、篠山市の桜はどうだろう?と思って見てきました。
見に行ったのは篠山市般若寺交差点の桜の木です。






蕾が膨らんでいました。
開花までもう少しです。

篠山市では4月9日(土)・10日(日)と篠山城跡三の丸広場で「丹波篠山さくらまつり」があります。
昨年も開催されましたが「さくらまつり」の時には見頃を過ぎていたように思います。
今年はちょうど見頃に当たるかもしれません。