2016年3月22日火曜日

集落丸山



今日の篠山市。
気持ちの好い快晴の一日でしたが風が少し冷たいです。
木曜日くらいから気温が下がるようです。
体調に気をつけないとと思っています。


お昼から「丹波篠山ひなまつり」を見に行ってきました。
今日は、福住会場、市野々会場、丸山会場へ。
お雛様でもいろんなのがあるんですね。
各会場でのおもてなしもすごく好かったです。
お雛様の画像を撮ってきたので後日ブログにアップします。


「丹波篠山ひなまつり」会場の一つ。
集落丸山の風景です。
篠山に住んでいますが集落丸山の風景は懐かしさを感じます。
川の水がとてもきれいで魚がたくさん泳いでいました。
山から川にそそぐ水路の水の音はいつまででも聴いていたいくらい好い音でした。


集落丸山のバス停です
きれいに草を刈り取られています
ふかふかの草でした

川の水がとてもきれいでした
ここならミズカマキリやゲンゴロウ、タイコウチなどがまだ生息しているかもです

好い天気でベンチに座って集落丸山を眺めていました

中央に見える二つの家が宿泊施設になっています