2016年3月20日日曜日

本日のおやつ(みたらし団子)



今日の篠山市。
天気予報通り晴れました。
風がちょっと強くひんやりとした感じがありますがとても気持ちの好い気候です。

昨日19日には、福岡市と名古屋市でソメイヨシノが開花したみたいです。

篠山市でも篠山城跡周辺などお花見ができるところがあります。
昨日から篠山城跡周辺ではお花見用のボンボリが点灯しました。
でも開花・見頃まではもう少しかかりそうです。
春の楽しみの一つはやっぱり桜ですね。
お花見が待ち遠しいです。


今日のおやつは、みたらし団子です。

お餅のすこし焦げたところと、砂糖醤油の葛餡の甘辛いのが美味しかったです。
みたらし団子はときどきとても食べたくなります。

今回はしませんでしたが、きな粉をふりかけても美味しいですね。


本日のおやつ
緑茶とみたらし団子です