2016年3月12日土曜日

本日のおやつ(カステラ)


今日の篠山市。
朝から晴れました。
そして寒さは少し緩みました。

猫のカブクは、年一回の定期検診や病気になったとき、
大阪府能勢町にある日本アニマルトラストさんの診療所で診ていただいています。
その日本アニマルトラストさんがyoutuneチャンネルを作られていました。



公開されている動画の中にキャサリンという猫がいます。
このキャサリン。
日本アニマルトラストさんで何度か見たのですが、
ノルウェージャン・フォレストキャットのような感じで、
毛はふわふわ、尻尾はもっとふわふわの、すごく存在感のあって可愛い猫でした。
職員さんに聞くと、すごく繊細な性格ということでした。
我が家にでも・・・と考えましたが今はちょっと難しいです。
キャサリンに良い出会いがあればと思います。










本日のおやつは、カステラです。
長崎県のお土産でいただきました。
カステラは紅茶でいただくことが多いのですが、今日はコーヒーにしました。
甘くしっとりと美味しかったです。

明太子もいただいたので、こちらは夕飯でいただきます。
楽しみです。


本日のおやつ
コーヒーとカステラです