2016年1月28日木曜日

「旅丹」写真展




今日の篠山市。
午後になって曇り空が広がりました。
天気予報では夜になって雨になるようです。


昨日は夕飯を食べすぎて今日になってもお腹が重いです。
気をつけないとと思っていたところ、
朝のFM OSAKAの番組で、岡山市の寺屋益男さんという方が出演されました。

知らなかったのですが、寺屋さんは今月15日、
80歳でアフリカ大陸最高峰キリマンジャロ登頂に成功されたました。。

「すごいな~」と聴いていると、「80歳でそのお元気さの秘訣は?」という質問に
「暴飲暴食はしてはいけません」と答えられていました。
まさに暴飲暴食をしていたので反省しました。




2015年11月30日に「旅丹~旅人が見たありのままの丹波路」というタイトルでブログを書きました。




その「旅丹~旅人が見たありのままの丹波路」の写真展、
『「旅丹」写真展』が東京と大阪で開催されるようです。












東京は、2月1(月)~6日(土)
東京都港区北青山2-9-16AAビル:ORIE GALLERY
10時~18時30分


大阪は、2月11日(木・祝)~16日(火)
大阪市北区茶屋町8-11:茶屋町画廊
11時~19時

両会場とも入場は無料のようです。
こういった写真展の開催で篠山市をはじめ丹波のことを知っていただけるのは良いですね。


「旅丹~旅人が見たありのままの丹波路」のHPには丹波の魅力を伝える、
自然や人々、建物、暮らしの写真が増えていっています。

篠山市に住んでいますが「旅丹~旅人が見たありのままの丹波路」の写真を見て
あらためてこんなにきれいな景色があるんだな、と思いHPを見ています。