2016年1月20日水曜日

雪景色


今日の篠山市。
雪景色となりました。

昨夜は風が強かったのですが、深夜になって物音ひとつしないような、しんと静まりました。
もしかして・・・とは思っていたのですが朝。外を見ると一面が真っ白でした。
家の前を通る道路には車がノロノロと徐行して走っていました。


猫のカブクは雪を見てるかな?と思いカブクの部屋に行くと炬燵の中で眠ってました。
しばらくして起きだして外を見て「?」というような顔をしてました。


この冬、初めての雪景色。
きれいな景色なんですがとても寒いです。
足元から冷え込むような寒さはこの冬では初めてです。


天気予報を見ると明日、木曜日はくもり。
明後日、金曜日は晴れ・くもり。
この雪は今日までのようです。
暖冬が続いていたのでこの寒さは身体にこたえます。


今日の様な冷え込んだ日にはお鍋が良いですね。
ちょっと油が多い鴨や猪の鍋が美味しそうです。